

前頭葉がシュウマイのようだ

こんばんわ、お久しぶりです 、あいどるです
全く更新をしていなかったのですが思い出したかのように更新していきます

アラド戦記なのですが
割と勘違いされてるようなきがしていますが
一応、引退ではないです^o^
とりあえず休止です というより放置っていったほうがしっくりくるかもしれませんね
なのでひょっこりきづいたらやってたりするかもしれません

そんな戦記です
余談までに、喧嘩、グラの装備(他のキャラも)はほぼ無傷でした
盗られたモノはクローン、アバター全部とタイタン11と材料・お金のみで
装備がまったくはがされていないという運がいいのか悪いのか
あとハックした人が狩りをしたのかしらないけどそんな形跡が残っていてぬくもりのある状態です


           , -――- 、
          /       ヽ
          |    ノ  ー |    全然ワロえませーん
         |   (・) (・)|
          |      )  |       ,、
         人    ワ /     ノ )_
    / ̄ ̄  `ー-― <    r´ ノこニ)
    |              ヽ   |  にニノ
    |  |        |   |  |  r` ̄
    |  |        |  ヽ  |  |
    |  |        |ヽ  ヽ|  |
    |  |        | ヽ  イ  |
    |  |        |  \__ノ



とまあブログを書くに至った理由なのですが
最近はすっかりPS3のゲームにハマっちまってましてですね
簡単にレビュー的なことをやってやりましょうってな次第です

まあまだプレイしたゲームの数が少ないのですがプレイ中のゲームも含めて
簡単にれびゅーしてみちゃいましょう


・ワンダと巨像
ワンダ
 僕のPS3の処女膜をぶち破った作品です
 知る人ぞ知る名作
 PS2で発売されPS3でリメイクというかHDリマスター化された作品ですね
 いやー正直神ゲーと言わざるを得ないですねー
 注目すべきはやはりBGM、気になるかたは是非検索してみてください
 ストーリーは簡単に説明すると女の子が封印されてて男の子が16体の巨像を倒して封印解いちゃう!
  的なストーリーですね
 世界観が壮大でとにかくせつない
 キャッチコピーは有名ですね、「最後の一撃は、せつない」
 たぶんやったらわかるこのせつなさ というかやれ
 自分は「俺の収入は、せつない」


・ニーアレプリカント
ニーア
 なんというか淡々を終わってしまった作品
 これもまたBGMが小綺麗
 割とやりこめると聞いてプレイしてみたけど正直がっかり
 とりあえず超絶おつかいゲーです
 アクションは割と厨臭いですが割とかっこよしだったりします
 というか技が多い、組み合わせとかうまいことすると楽しくなると思います
 ストーリーは病気の妹を助けちゃおうっちゃな展開です
 イマイチかもしれませんけどストーリーは割と楽しかったですよ
 ただ一番不快だったのが文字が小さい とにかく小さい  そこだけ



・ICO
いこ
 すごい評価の高いゲームらしいですね
 こちらもワンダと一緒でPS2からの移植でPS3にてプレイ
 世界観がとても美しいし、何より女の子と手をつないでキャッキャウフフできるながよろし
 ワンダとアクション性とは違い、基本謎解きです
 頭の悪い自分には苦痛で仕方なかったです
 ぶっちゃけた評価をしてしまいますと
 クソゲーでした、これはワンダをやったあとに此方をプレイしたのが駄目だったのかもしれません
 なんというかボス戦も「ああはい」みたいな結果だったしエンディングも「うん?」って感じ
 もしかしたら製作者の狙いなのかもしれませんけど
 (どっかのれびゅーにはそんなことがかいてあったきがする)
 惜しいゲームでした
 ただでもBGM、世界観、システムはやっぱり良かったです、楽しめました
 ワンダとつながりがあるのかな?って思いながらやってるとワクワクできちゃいますね



とりあえずここまで
また近いうちに他のゲームも紹介してきます^o^ノ





戯言記事略してざれっき

いやーお久しぶりですみなさん 
最近涼しくなって秋の音ズレを感じます今日この頃
涼しくなるこの季節は大変心地よいものですね
何よりうちのマンションのエアコンが省エネじゃない(らしい)がために
クーラー生活をしていた夏は電気代の請求を見るたび失神してしまうほどだったので
クーラーを全く使っていないこの時期はなんだか肩の力がガウゥウウって降りた気がします

余談ではありますが、うちの姉のマンションも省エネじゃないため電気代がアホにならないそうです
で、この前そんな話をたまたまうちにきてた姉に話すと

姉「ああ、あんたんとこも省エネじゃないんか」
俺「そうそう、電気代アホならんよねー、お前んとこもそうじゃないっけ」
姉「うんそうだけど、ぶっ壊したから省エネのやつに変えてもらえたよ^o^」
俺「は?」
姉「あまりにも耐えきれなくてぶっこわしたったww不動産にいったら変えてくれて省エネwwうはww
  あんたもあまりにもひどいようならぶっこわしてみたらいいんじゃない?」


とかいいやがるんです、いやさすがといったところか、この姉 すさまじい

なのでいいぶっこわしかた募集しています(姉はトンカチで思いっきりいったらしい)

まあなにはともあれ電気代が安くなることで少し生活に余裕ができましたね

きっどるでも話ましたがたばこもHOPE(10本しか入ってないたばこで価格も半額)に変えたので
煙草代も浮きましたしね
10月、12月はお金を使う予定があるのでそのためにお金を貯金しましょう^o^

アラドとルニアですが
正直いいますと、両方マンネリしていましてINしても少し狩りして放置だとかチャットして放置だとか
そんな感じでやっていますね
なんだかオンラインゲームにそろそろ飽きてきた頃なのかなって感じます
課金も今後は控えるつもりで、配信の時ややりたいときにだけやるようにしていこうと思います
なんだろう、やっぱり続けてきたものにも飽きはくるのですね

でもあたし、アベンジャーだけは今回ガチでやります(告知)
今後のアラドで楽しみなのは3次異界でもなくアベンジャーのみでして
これはほんとにやりたい!やりたいやりたいやっていきたい!
ってなわけでいますでにアベンジャーの装備をそろえていっています
現状揃った装備は
 ディアボルスの鎌
 テイダマッサッカー
 エルルン
の三つですがまだまだ買うものがたくさんあります
 シェイド...シブ...アバ...ぐらいですかね
超個人的やりたいことはアベンジャーの覚醒はデエエン!って悪魔になっちゃうアレなのですが
熊さんアバターからの悪魔への変身っていうスタンス(?)でやりたい・・・やりたい・・!
その為には当然クローンが必要になるわけですよね
ってことで帽子、上着、靴をクローンにして下着、頭をレア(着ぐるみで隠れる為)にして他を上級に
してやりたいですよね
3箇所だけのクローンならなんとかなりそうですね
シェイド(70)シブ(30)で100m
ディアボルス過剰を作るor買うで100mくらい?
クローンはまあ課金でどうにかしてやりましょう
なんたってあたしは選ばれしアカウント(故)なのですから!!!
あとは防具面なのですが60まではまあ聖キュベくらいでなんとかなるでしょうし
60以降はできれば聖ケレスあれば安定なんでしょうしまあ最悪2次クロ?っていう感じでやっていきます

あたし、結構ガチです

今の状態だと明らかにお金が足りないので念マスをつぶし(念)マス
ブライト、旋風、アリシアあたりを売ればシェイド、シブを買ってもお金が余ります

がちりますあたし

はよこいあべんじゃーあたしはまってるよ






はあ?

はいはいどうもどうも
今日面白いアップデートきましたね
超絶無限最強無敵唯我独尊時空戦士農夫でしたっけ?
ともかく農夫とイく♂♡地獄ptなるものがきましたね
一応ざーっとランヘルいってみたりヘルいってみたりしたけど何も出ませんでした
まあ50%増したところでそんな大して変りはしないということですね
元の確立が圧倒的に低けりゃ50%増したところで知れてますし
くそがねえぞ死ねハゲ糞運営縛ってんじゃねえ
とか顔真っ赤にならず割り切ってやりましょうね みなさんねー?

さてさて近況報告ですね

まずご覧いただきたい
喧嘩ステ
ついに物理7000を超えました 時空を超えました
一応2次装備でも7000を超えています
このSSが現段階での喧嘩の最高ステですねー

なにをしたん?って気になりますよね 気になりますよね! 気になるよね!?
教えてあげましょう
そうこれだ
バーニングゲイル
+7の力増幅であったものを+10にしてアガメムノン(?)を刺しただけです
簡単でしょ?
正直いうとまだまだ伸びしろはあります
今後の目標は7500を目標にしていきます
その為には
ペルロス
中毒指輪
腕輪
これらの増幅がまだ7なので10へ
装備への物理カードもまだヌゴル3枚なのでムサンバニへ
増幅が10になったら全てにアポピスカード付与
これで一通り完成です
あとは防具面の2次増幅も考えていますが前回の記事で書いたようにバルカンの直接ドロップが少ないのが壁

そしてもうひとつ!
スキルを変えたい
今のスキルでずっと「完成されてる・・・俺の喧嘩のスキルは完成されてる・・」
って思っていましたがレテ契約で色々試してみた結果
このスキル振り にたどり着いた

大きくは変わっていませんが変更点として
ネクスナ→3
ローキック→M
ローキック強化→M
的中強化→1
PHB→切り

的中を削るのはすごい痛かったのですが後にヒーローズモードが無くなるのでいいかなって
ネクスナMをやめたきっかけとしてダメージ効率や%を考えたらローキックMのほうがクール短いし
火力も段違い(ロー=網なし→40~50k 網あり→90~100k ネクスナ=網なし→20~30k 網あり→40~50k)
ということで次回レテを振る機会があったらこのスキル振りを試してみようと思います

(もうお前ストやれよ・・・)


あとはネンマスがカンストしてしまいました
ネンマスに関するSSはありません(緊急メンテだったため取り忘れ)

そうそう配信中にバインドがでたのでバインドするかーなって
アイアンロック(20m)+適当な桃(3m)でやったら アイアンロック
もう一回やったら
アイアンロック(20m)+適当な桃(4m)で見事ブライトグレース
10にして装着
(バグのおかげもあり)強くなりました

アメボから補助でるということで割ってたらローンが出て
ツイッター勢が竜巻旋風脚と交換してくださいささよろとかいってたので
ローン+13mで交換していただき 魔法→アリシア 補助→竜巻旋風脚
という最終装備に近い感じになってしまいました てへぺろ
あとはひたすら異界 異界 異界
やたらセットがよくでるのですがすごく微妙です
現状だと
念シュー→3
助力者→1
ボルカニック→2
ブリッツ→2
一撃雷鳴→3

・・・

どこへむかうというのだろうか
とりあえず1次クロを怒涛の3日間で終わらせ異界戦記

現状の装備は
武器→グレース
上着→念シュー
下着→猛攻念弾
腰→一撃雷鳴
靴→猛攻念弾
肩→猛攻念弾
腕輪→念シュー
首輪→一撃雷鳴
指輪→感電指輪⇔念シュー

ってなかんじだで


おわり


おかえりなさい

はいはい、更新ですよー
やっとのこさ更新ですよ

♡アラドの話♡
まさよしがイケメンになられました
タリスmen
たりすMen!!
95mでててたのを即購入→2ループ10→開運→...
    /⌒ ⌒  ヽ  
   /   ヽ      ヽ    
  /   /~\     ヽ 
 /  / ''''''  ヽ、、、人 
 |  ノ (●), 、(●)| |    + 開運で戻るわけ
 |  |  ,,,,ノ(、_, )ヽ,, | |+      ないッスよ
. ノ   |   `-=ニ=- '  | |
ノ ノ 人\ ・`ニニ´ ノレノ  +  
    /  ー--´ ヽ:::
    / ヽ    / /:::
   / /へ ヘ/ /:::
   / \ ヾミ  /|:::
  (__/| \___ノ/:::
     /    /:::
これでなんとか力1600突破
が、属性強化をどうにかせねばならねばならんねば
火属性強化したい...!闇属性強化したい...!どっちにすればいいんですわ?
火属性→レシュのみ
闇属性→レシュ以外とかなってしまうので闇がいいんでしょうか
教えてグラのひと!
でも現状レシュMや幽霊Mは割と余裕でクリアできるのでこのままでもいいきがしてなりませんね
レシュに関しては火属性強化10ですよ?
ボスとか属性なしで戦ってることもしばしば柴犬ですよ
まあおいおい考えていこうかな!

あとあのお方が帰られた(黄泉から)
無子comeback!
サモスパイラル始まった

12スタッフを捨てたあの日から4年
私は帰ってきたのだ この大陸に
さあいこう 新天地へ
 ―夥しい精霊を背に威風堂々・親友無子

はい、がんふぁります


あだめだ疲れた
今日はここまで終わり


歴史が動いた

まさよしがカンストした

そう歴史は塗り替えられたのであった
70まさよし

Lv70 まさよしの誕生である

今欲しいものメモ

・タリスマン 気付きor気無し
 (10日以内に手に入れないと開運が紙くずになってしまう)
・発火装置
 (ちょっと火属性強化に目覚めたい)

そういう感じ
あ、あとサモ用レア+燦爛知能とか色々受付けています(?)
まってまーす♡
ローカリと108も待ってまーす♡

とりあえずまさよし紹介まったくしてなかったのでこの場を借りて
さくっと紹介

♡装備♡

武器:混沌の支配者+10
上着:無名戦士アーマー
下着:バックto..
肩 :特性サイクロン⇔一撃サイクロン
腰 :特性サイクロン⇔一撃サイクロン
靴 :バックto..
腕輪:特性サイクロン⇔一撃サイクロン
指輪:特性サイクロン⇔一撃サイクロンor闇精霊指輪
ネックレス:バックto..
補助:覚醒の秘密()
魔法:タイタン+11
アバは喧嘩の使いまわしクローン(^o^)

終わりです

スキル振りは ♡♡♡ ←です

異界とレシュ頑張ります


昨日そういえば専門の時の友達と飲み会へ行きました
久しぶりに会ったけど何も変わってなくてハハッってなりました
一番変わってないのは俺だったかもしれませんけど(♡)

クソ美味しくない居酒屋での飲みだったので
「まずいまずい」連呼しながらがやがやしてました
まず焼きそばからまずかった いや頼んだ僕がまずかったのかもしれません
海鮮居酒屋のくせに刺身が美味しくなかったしなんかなんの魚なのかわからない状態です
極めつけにお酒の種類が極端に少なかったです
つまんない居酒屋でした

飲みのあとすでにぐでんぐでんに酔ってる子もいたけど
そのままボーリングへ行くことになりました
この時点で僕の所持金は0でした

しかし正社員になったらみなさんに甘えさせてもらいました(v)
でも話を聞いてるとブラック企業っぽくて可哀そうでした
一番真面目っぽかった人が1年で仕事辞めて「あたし!ぷーたろう!」
などと口走っていて「ふうん」ってなりました
彼女には頑張ってもらいたいですね 応援しましょう

んでボーリングではもうわやくそで
まともに呂律の回らない、足元もおぼつかない軍団に
ボーリングなんてできるはずがないです
なので人の分までしっかり投げてあげる僕はなんて優しいんだろうって思いました
しかも、そこで投げる人がストライクとったら記念写真と景品をもらえるアレになって
人の番でしたけど僕は「ストライク取ってやるから見てろ」と人差し指をスッ・・・と立てて
僕はストライクを出してやりました

ああほんとにいい人なんだろう

ボーリングが終わってから帰るかって流れになったけど
ぷーたろうが「飲み直したい!」とか言い出したので
カラオケで飲み直すらしくカラオケへ

言わずともこの時僕は所持金0です 

ありがたい限りですね

カラオケにきたはいいけどもうすでに睡眠状態の男性陣
活きてたのは僕だけでした

せっかくの久しぶりのカラオケなので歌って踊ってわんやわんやでした
あ、いまさらだけどいきものがかりって歌い方面白いですね
なんか歌いだす時に溜めるよねアイツ
とかって思いながらエールを歌っていて気付きました
個人的にツボだったのでひとりでずっと笑ってていやな空気でした

あとは好きでもないAKBを踊ったりKARA歌ったりして
でもAKBの中でも大島憂子は別格ですね ヘビーローテーション(?)の大島憂子はなかなかですね

結局3時くらいまでこんなんして帰りましたとさ

おかげさまで体中筋肉痛です
死ね




プロフィール

どるどる

Author:どるどる
カイン鯖
不定期で少し配信しています。
スカイプしてますう
暇な人いたら絡みましょうね!
スカイプID: syakahimetan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PetitNekoDancing
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アラドランキングと聞いて 世界の愛㌦がブログ界に降り立ちました アラド戦記ランキング オンラインゲームブログランキング ポッチリしよっ☆ カウンター
このページのトップへ
